スタッフブログ

和田

子どものおもちゃ収納 「仮面ライダーのベルト」 と 本日のりん店長

日付:2017年07月03日    投稿者・カテゴリ:和田

こんにちは、スタッフの和田です。

 

お友達が我が家に遊びに来た時に好評だった、我が家の仮面ライダーのベルトなどの収納をご紹介します。

 

全体はこんな感じです

 

 

こちらのケース、ビデオテープ収納用の3段BOXで、それを3個つなぎ合わせて横に3個並べてます。

たしか、在庫処分セールでお値段もひとつ100円ぐらいでした(安い!!)

かれこれ3、4年前?に購入しましたが元は取れたかなと思います♪

子どもが使わなくなったら、階段下の収納にとまだまだ使う予定です。

 

   

 

引出しには収納してるおもちゃの写真を撮ってテープで貼ってます。

コレ、大正解でした。

我が家の子どもは年上のお友達の影響で、仮面ライダーにはまったのが早く1歳代でした。

おさがりで頂いたりもして数も増えてきて・・・

文字はまだ読めないので写真が貼って何が収納されてるかわかるようにしました。

自分で見つけて出して自分で片づける事が出来るようにと思って母はラベル作り頑張りました。

(夕方の忙しい時間帯に、あれがない~、見つからない~と言われるたびに手を止め一緒に探してたのが

 減ってプチストレスの解消になりました)

 

 

中はこんな感じです。

 

写真撮って、印刷して、切って、貼る。なんてめんどくさい~と思いましたが、のちの事を思うと

やって良かったです。

 

その思いがあるなら、なぜ写真整理をちゃんとしなかったのか・・・ただ今、絶賛後悔中でございます。

何年分もパソコンに保存したまま手つかずです・・・小学校に上がるまでには、何とかしたいです・・・ 

 

本日のりん店長

 

昨日は、タイミングが合わず2ヶ月ぶりのトリミングに行って来ました。

現在ふわふわでございます。

 

 

スタッフブログ一覧に戻る

投稿者・カテゴリ別で見る

月別で見る