スタッフブログ

和田

買って良かったモノ 子どものおもちゃ収納 IKEAの「アルゴート」

日付:2017年06月28日    投稿者・カテゴリ:和田

こんにちは、スタッフの和田です。

 

皆さん、子どものおもちゃ収納ってどうされてますか?

 

我が家はIKEAのアルゴートを使って収納しています。

コレ、すごくオススメです。

オススメ理由は、

 

①バスケットの種類が選べて、細かい目のメッシュタイプは小さなパーツも収納出来ます。

②バスケットのサイズが選べて、男の子のおもちゃの合体ロボット系や大きな鉄砲なども

 収納出来ます。

③バスケットが樹脂じゃなくアルミなので丈夫です。重たいものを入れてもスムーズに開閉して

 くれます。

④引出しが飛び出さないようストッパーがついてます。

⑤見た目がシンプルで中はぐちゃぐちゃにおもちゃが詰め込まれてても片付いてるように見えます。

⑥シンプルで機能的なので、ゆくゆくはクローゼットや押入れの収納に再利用出来ます。

⑦お値段がお手頃。たしか天板もつけて5000円以内かと思います。

 (選ぶバスケットや大きさ、天板の有無によって価格変わりますので、興味のある方はIKEAのHPでご     

     確認ください)

 

以上が、ぱっと思いつくオススメ理由です。

 

 

押入れ下段にアルゴートを4つ並べておもちゃ収納してます。

 

 

 

 

上段は秘密基地として使用してます。

 

 

一番奥の引出しを開けるのにクローゼットの扉を横に移動するのが手間なので外そうかなと思いましたが、急な来客の時にリビングに散らかってる物を上の段に放り込んで扉を閉めると片付いてるように見えるのでとりあえずつけたままににています。

 

以上、我が家の買ってよかった収納用品でした。

 

スタッフブログ一覧に戻る

投稿者・カテゴリ別で見る

月別で見る